Superfly/Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”

3月21日(木) 
さいたまスーパーアリーナ
Superfly Arena Tour 2024 “Heat Wave”
出演:Superfly

スーパーフライのアリーナツアー、本日のたまアリがファイナル公演!18:30よりスタートしました。バンドメンバーに加え、ストリングスやコーラス隊など、総勢20名弱の大所帯でのステージでした。

さらに!公演の模様をWOWOWにて独占生中継するほか、全国の映画館にてライブビューイング(61か所?の映画館らしい)ということでクレーンカメラなど多数、なんとドローンカメラまで飛んでいました。

志帆ちゃんの歌声は、いつも通り伸びやかで明るくおおらかで、聴く人をハッピーにする歌声です♪
バンドはもちろんのこと、コーラス隊も素晴らしかった。ギターのお二人はベテランらしく落ち着いたプレイ、高そうなギターを持ち替えて、時に激しく、ギターソロの掛け合いなどもあり、superflyってやっぱりロックバンドなんだな、と改めて認識。
あれだけ広い空間で、それぞれのギターサウンドが個性的、かつ聞きやすく良い音でした。

ステージの演出もかなり凝ったもので映像や「火」を多用したショーのようなステージ。なんとステージ上で「焚火」を囲んでしっとり歌う、なんて演出も!

そしてアンコール前の2曲はサプライズ!「自由に写真、ビデオ撮って良いよ!」というビックプレゼント。み~んな「愛をこめて花束を」を一斉にビデオ撮影(笑)

歌だけではない。最後は志帆ちゃんから、オーディエンスに向けてこの4年間の思いや感謝のメッセージ。涙を流しながら思いを伝える姿に、こちらも、もらい泣きしてしまいました涙

こんなにかわいらしい人、嫌いな人いないよねー(笑)
ラストは「やさしい気持ちで」でファイナル!
実に3時間弱、たくさんの元気をもらったLIVEでした~
お客さん、思ったより年齢層が高かった…