サカナクション/SAKANAQUARIUM 2024 “turn”

4月20日(土) 
幕張メッセ国際展示場9-11ホール
SAKANAQUARIUM 2024 “turn”
出演:サカナクション

自分が唯一、ファンクラブに入っているバンド「サカナクション」。
ライブは18:00スタート。サカナクションの場合、踊って動くことが前提のため、かどうかはわからないが(笑)座席はなくオールスタンディン。
幕張メッセ9−11ホールいっぱいにお客さんが入っていたから、多分2万人前後のオーディエンス?。相変わらずすごい動員、2年ぶりの復活ライブとなれば尚更ですね。
復活を祝う2万人の熱気!

ボーカルの一郎君が病気のことを公表してからみんな(魚民)優しく見守っていたんだと思う。ちなみにファン=魚民(うおたみと呼びます)
みんな待っていたんですよね〜完全復活おめでとう。本当に良かった!

さて、ライブは、サカナクションこだわりのステージ演出とスピーカープラスのサウンドシステムで、お客さん、腕を振り上げ踊りまくる!こういう時って、踊らないと逆に目立つんですよね💦という事で自分も汗だくで踊ります!

アンコールでは観客の「おかえり〜」の声にメンバーも涙。ドラムの江島さんは号泣でコメントできず(笑)タオルで顔押さえてました。他のメンバーも感極まってこちらも、もらい泣き。ツアー初日だしね。感慨深い…

2年ぶりのサカナクション復活ライブ、変わらない5人の姿が見れてサイコーでした。今思い出しても泣いちゃいそう(笑)
ベースのアミちゃんはお母さんになっても相変わらずかっこよかった!
アミちゃん最後の曲でヘフナー使っていたなー