PARCELS/JAPAN TOUR 2024

3月5日(火) 
渋谷クラブクアトロ
JAPAN TOUR 2024
出演:PARCELS

今、2番目に好きなバンド「PARCELS」。
やっぱりサイコーに良かった!ある意味、現時点でやりたいバンドの理想の形(個人的に)かもしれない。かっこよすぎ♪

19:00にスタート。登場したのはサポートアクト(前座)の「solm」。
3ピースの即興インストバンドで30分ほど演奏。自分も同じ形態でやっていたりするので、やりたいことは良くわかるのだが、ワンコードで延々ジャムるっていうのは、この場ではあまり受け入れられていないようだった。
隣の女の子は「もういいよ~早くPARCELSと交代してよ~」だって(笑)

20:00よりPARCELSがスタート!演奏はもちろん、5人のコーラスワークも鳥肌もの、極上のグルーヴでお客さんは踊らずにいられない!という感じでした。
MCはあいさつ程度で、最後まで一気に駆け抜けたライブ。全体の音のバランスも良く、ずーっと聞いていたい、このグルーヴの中にいたい、そんなライブでした。

お客さん大盛り上がり!!

最後の曲が終わりステージからはける所、客席から「one more song!」の大連呼(笑)
メンバーは裏にはけることなく、そのままアンコールをやることに!
一旦、ステージ裏で一息つきたかっただろうに、苦笑いしながらぶつくさ言ってアンコールやってくれました。

なんだか好きな要素が全部詰まっているバンド。ダフトパンクがプロデュースっていうのも大きいのかも。
出来ることなら週一でライブに行きたいバンドです!サイコーでした!